春に3日の晴れなし

性格診断や吐き出したいことを書く

アレルギー検査

アレルギー検査しました。

前にもしたことがあるのですが、今回はその時より多い項目の検査を行いました。

前から知っていたのは、ダニとハウスダスト

そして前にやったまた別の検査でのlgeは1600代。このときは猫のゲロ処理でカーペットを手洗いし、喘息再発した時でNO値が140代だった時の。

 

今回は両方知ることができました。lgeは少し下がり1500代に。

ダニとハウスダストは勿論の事、猫アレルギーがありダニより高いw 猫を飼っていますが!飼い続けた故に?

犬、牛肉、豚肉、イネ科ミックスはクラス2や3です。

猫は予想していましたし、肉ももしかしたら出るかなとは思っていたので概ね納得しました。

生焼けの肉は歯茎が痒い時があったので自覚はあります。レアステーキやローストビーフ、生ハムにしゃぶしゃぶ…この辺りは昔は痒くなりやすかったから避けてはいました。大きくなってからはどうもありません。

猫アレルギーだと似たようなタンパク質である他の動物のタンパク質にも反応し、アレルギーを引き起こす事もあるようです。豚猫症候群とかいうらしい。

まあそんなもんで本当に出るとは思っていませんでしたが、びっくりしました。

 

もし次猫飼うとしたらサイベリアンかなw

まあ一人では飼わないでしょうね。食事トイレなど世話めんどいし気まぐれでトイレされたりゲロられる事もあるし、病院代バカ高い。

猫カフェでいい…サイベリアンカフェってないですかね?