春に3日の晴れなし

性格診断や吐き出したいことを書く

ソシオニクス 家族の考えた

最近ハマっている性格診断を考えてた。

 

 

家族のソシオニクスを考えた表

  MBTI ソシオニクス ウィング
自分 INFP Ne-LIIに行動力抜いたSLI混ぜた感じ 6w5
兄弟 ESFP Se-ESI or Fe-SEI 6w7?
親1 INTP ILI or Te-ILI 5w4
親2 INTP? ILE or Ti-ILE 4w5
ESTP? & INFJ?
INTJ? & ISFJ?

祖は割と適当。合ってるかはかなり怪しい。

big5、サイコソフィアは分からん。

RLUENかなと思ってる。


f:id:warabiemily:20231207195042j:image

f=father m=mather s=sister

ソシオタイプのモデルAの第何機能の説明読んで、個々が何機能がしっくり来たかでそれに該当するソシオ全部書き出して、(例えば誰かがNiの第1機能に当てはまると思ったら、第1機能のソシオ2つを書き出すを)要素毎にして、その後多かったタイプの説明を読み、最終的に決めたものです。

分からない場合は空白です。当てはまると思ったのだけ書き出し。複数迷う場合も全て書き出しました。

それでも傾向があり、面白かったです。

 

私は画像の通りSLIが5票、LIIが4票でしたが行動力がないのでLIIにしときました。

ネット診断は海外版はLII-1Ne、LII-2Ne含めてLII、ソシオの国内サイトではLIIかESIがよく出ました。

 

LII、LII、LIEが出たときのそれ以外の結果
f:id:warabiemily:20231202113607j:image 

LIIはアルファ・クアドラ。LIE、ILIはガンマ・クアドラ。

SLI、EII、LSEはデルタ・クアドラ。デルタ多いw

 



撮ったやつだけ。

まあこんだけ言われるならLIIでいいんじゃないかなぁと思えてくる。

mbtiの方はサイトによって出る結果の傾向がバラバラ過ぎて分からん。

16perではほぼistp、16タイプ心理機能ではほぼistj、16TESTでは毎回infp。

 

パーセンテージはSとN、TとF、JとPは半々とか多いし、どっちつかずではある。