春に3日の晴れなし

性格診断や吐き出したいことを書く

自分の苦手な事を克服したい

最近GRAVITYしてます。Twitterでも良かったのでしょうけれど…何となく怖くてw

優しいとかいうGRAVITY…。

実際に自分から振らなくても色んな機能で知らない人と強制的に関わることができるので良いと思っています。

会話続くとか続かないとか関係なくとりあえず返信する事を心がけています。

お互い期待するわけではないと思うので、軽い気持ちですね。

なるべく相手が答えやすそうな質問にしたりとは考えていますが、うまくいってるかは分かりません。

でも意外と返信くださったりして少し嬉しく思います。

 

 

コミュ障治したい!!!!!

アドリブが苦手なのが分かってきたので、様々な質問などのへの返信によって鍛えたいですね。

というか、アドリブ=正解に近いか、常識的なのか、変じゃないか、など瞬時に判断できないので怖いと恐れていますね。

私は人から変に思われることを気にしている節があると思います。

発表で失敗したと当時思い込んだ経験から、自発的に話しかける事や行動が合っているのか変じゃないか自信がなくて、怖くて苦手になっているようです。体育もあまり動けないし、レクリエーションは特に苦手、ジャンケンも出来ませんでした。ちょっと緘動?入ってるのかなと思います。

まだまだ治すのには時間がかかりそうですが、少しずつ出来ることを増やして自立できるようになりたいですね。